jorijori's

9月 11 2014 兄弟 画像
ラジオもしくはその他のメディアで、たった今これを聴いている全ての人々へ。

この夏は、どうだった?

日々のニュースは、キツかった?普通だった?何も感じなかった?
あなたは何か知っている?それとも、何も知らない?

素敵な恋人ができた?おおいに結構。

葉山でビーチパーティができなくてつまらなかったけど、そこそこ楽しかった?おおいに結構。

新しい感触のかき氷が美味しかった?素晴らしい。結構。

特になんの変哲もなく、やたら暑くて、バテた?おおいに結構。

個人的にトラブルがあって、ちょっとキツかった?結構。

病気をしてしまった?お大事に。でも、それも結構。

ラジオをつけっぱなしにするぐらいしかできないほどの、大変な喪失や事故があって、今、身体を動かすこともできない?真剣にいうけれども、最終的には、それも結構。

特に何もなく、そして物心ついてからずっと、理由もなく苦しい?おおいに結構。

今年も死にたいと毎日願いながら、死なないまま、今日を迎えた?おおいに結構。

どうしても殺したい奴がいるが、殺すことができないでいる?一番結構かもしれない。

なんかなんでもケッコウケッコウって鳥みてえでうそ臭せえなと思った?それも、おおいに結構。

つまり、こういうことだ。

生放送でシンプルに質問するんで、各々の場所で答えて欲しい。

人生の地獄、もしくはそれ以下。
あるいは天国、もしくはそれ以上。
あるいはごくごく普通、それ以上でもそれ以下でもない、ぬるま湯だとする。

だとして、だ。

生きることは、そんなに巷間言われるほど、辛いことなのだろうか?

あなたが今抱えている問題は、両手で揺らすことすら難しい、特殊な合金の巨大な塊のようなものなんだろうか。

答えは間違いない。

NOだ。

247 リアクション


twitter.com
月にいるみたい (via vkontakte.ru)

twitter.com

月にいるみたい (via vkontakte.ru)

(元記事: keikozakky (topicnewsから))

50 リアクション

ドアノブを触った時にパチッと来る静電気の対処法は、パチッと来た後に「チッ、結界か…」とつぶやく事だと教えてもらったので、実践してます。

779 リアクション

春先に北海道から近畿地方に家族で引っ越して来たんだけど
台風に慣れてなくて、避難場所に行くのに手間どっていたら
庭先に鹿が一頭迷いこんで来た…
北海道のエゾシカは結構凶暴なので 家族みんなで(*゚Д゚)))))ヒィィィィィィ!!となったんだけど
何と窓越しに家の犬(ボーダーコリー)とコンタクトをとり始めた…
犬は家族に鼻を鳴らしながら何かを訴えてきた。
母が「もしかして鹿も避難して来たんじゃない?」と言い出し
さつまいもを棒状に切り窓からそっと出すと 後ろからさらに鹿が2頭現れて
そのうちの一頭の背中には猫がしがみついていた。。
結局、さつまいもをあげている間に水が引いて避難はしなかったんだけど
鹿が帰る時に猫を置いて行ったので なぜか猫を飼う事になった。
違う動物同士でも緊急時には 助け合いをする事が本当に衝撃だったし
鹿の頭を撫でる事が出来たのも衝撃的だった…おとなしくて可愛いかった。

21 リアクション

ねこふんじゃった(日本)
ねこのマーチ(ブルガリア)
猫の踊り(韓国)
子猫之舞(台湾)
黒猫のダンス(ルーマニア)
猫のポルカ(フィンランド)
犬のワルツ(ロシア)
犬のポルカ(チリ)
蚤(ノミ)のワルツ(ドイツ、ベルギー)
ノミのマーチ(オランダ、ルクセンブルク)
アヒルの子たち(キューバ)
三羽の子アヒル(キューバ)
ロバのマーチ(ハンガリー)
お猿さん(メキシコ)
豚のワルツ(スウェーデン)
トトトの歌(イギリス、アメリカ)
カツレツ(フランス)
チョコレート(スペイン)
公爵夫人(デンマーク)
三女の足(デンマーク)
道化師ポルカ(アルゼンチン)
追い出しポルカ(マジョルカ島)
箸 -Chopsticks-[4](イギリス、アメリカ、カナダ、ハンガリー)
黒のメロディー(ユーゴスラビア)
サーカスソング(イギリス、アメリカ、カナダ)
泥棒行進曲(中国)


中国どうしたんだ

297 リアクション

表層的には同じ「差別はしない」でも、「生まれてこのかた差別なんてしたことない」という人と、「自分の中にも差別心が宿っているからこそ差別はしない」という人の間には、天と地ほどの開きがある。これを読んでピンと来ない人は、無意識のうちに差別をしている可能性があるので気をつけましょう。

514 リアクション

 島本和彦先生の「吼えろペン」の中の好きなエピソードとして、漫画のアイデア出しに苦しむ主人公がふとしたきっかけでアマチュア映画祭の審査員を頼まれる。アマチュア作品こそプロにはない面白さがあるのではないか!と勇んで乗り込んでいったところ、実際はすごくレベルが低い作品ばかりで具合が悪くなるほど。で、結局そのあとに映画館でいわゆるハリウッド的商業作品を見て「ああ・・・音がちゃんと付いている、照明がきっちりしている、娯楽作品になっているプロの作品ってすばらしい・・・」と、涙を流すシーン。

1,302 リアクション

バルト三国のなにがいいって
まず清潔
日本以外でこんな清潔な国を知らない
海外に行ったことある人ならわかると思うけど公衆トイレが無料で超清潔なんてキセキ

523 リアクション

「足つった」でtwitter検索すると、1分平均1人ぐらい足つってて人類かわいい

692 リアクション

男性と食事後 印象のいい会計時の女性の行動

×払ってもらって当たり前だという態度
△割り勘にする
○財布を出し払う素振りを見せる
◎背中におっぱいを少しあてとく

234 リアクション

ページ 1 / 219